ぐぐっ!?ぐぐぐぐぐぐぐ!?

教室サンが日々の出来事を書くブログ。

空耳アワーで過去に採用された箇所で違う風に聞こえるネタはOKか否か。

ここ最近の空耳アワーは「過去に採用された箇所で違う風に聞こえるネタ」が多いけどそういうネタが採用されると

 

「この空耳、こんな聴き方もあったのか!」

 

とアハ体験のような感覚になるから僕的にはもっとそういうネタが採用されて欲しい。

むしろ僕もそんなネタを結構送ってる。

 

「この箇所、昔採用されてたけど自分にはこう聞こえるなぁ」

 

そう感じたら 過去に採用された箇所でも僕は投稿していいと思う。

 

というか空耳アワーマニアか心配症の人じゃない限り、自分が見つけたネタが過去に採用されてたか確認なんてしないでしょ。適当でいいよ。タモさんもよくいってる。

「人間ふにゃふにゃしてないとダメ」ってw

 

まぁ、僕は確認してなかったせいで過去に採用されたネタを何度も送っちゃったことあるからそれ採用されちゃったらスミマセん。

 

【追記】

空耳アワーの過去のネタと同じ箇所のネタまとめてみました。

もしよかったら見てやってください。↓

過去のネタと同一箇所空耳 - 空耳アワーデータベース