ぐぐっ!?ぐぐぐぐぐぐぐ!?

教室サンが日々の出来事を書くブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貝殻山貝塚へ

行ってきた〜。 とりあえず そこらへんの石をめくる。 蟻が卵を運んでいた。(白い点々みんな卵。) コメツキムシ、キノコも発見。 ここまで貝塚まったく関係ない。 このキノコ、ガムみたいだね。 そしてこれがトイレ。 現在使用禁止! 面白かった。

梅干しを食え!梅干しを!の歌

食え!クエ!食いなさい! さっさと梅干し食いなさい (※2回繰り返し) 貴方がくれたあの赤い真っ赤な紅(くれない)の梅干し 何故 梅干しを 私にくれたの? そんな梅干しを 私が食べると 喉が赤くなって真っ赤になって紅(くれない)になった さあ 叫ぼう …

ネガティヴ論。

ココ最近、ネガティヴを悪者扱いしすぎな気がする。 まるでネガティヴが悪者かのように扱われて、 ネガティヴ発言をすれば「もっとポジティヴになれ!」と言われる。 何故 無理やりポジティヴにさせようとするんだろう。 例えばなにか試合をしていて ポジテ…

ツンデレ論。

僕はツンデレが苦手だ。 (嫌いという訳ではない!) ツンツンしたあとにデレる。 そんなツンデレキャラを見て毎回思うことがある。 「お前のそのデレで、さっきのツンがチャラになると思うな!」 ... 皆さんこう思いませんか? 僕は毎回思ってしまう。 ツンを…